平成25年度 第2回知能システム科学専攻同窓会幹事会 議事録 日時: 2月5日(水)18:30 〜 20:00 会場: 大岡山キャンパス 東工大蔵前会館 小会議室 出席者(敬称略): 渡邉, 宮崎, 越山, 新野,鈴木, 董, 岡田, 小野(順) 議事録作成者: 岡田 0. 確認事項 (1)同窓会・総会と同窓会・学生交流会を予定通りの場所と時間で開催 (2)参加予定の会社の確定 ・2月5日(水)現在 25社 ・今後,新たに連絡があった場合には受け付ける. (3)会場のレイアウトの確定 (担当:鈴木) ・会社説明会はすずかけホール集会室1と2で行う. (4)ポスターパネル運搬などを行う学生アルバイト4名を確保 ・新田研の学生3名に依頼済み,もう1名に依頼中.(担当:岡田) (5)交流会会場でのPC投影準備 (担当:岡田) ・研究室の写真を集めスライドショーを作成 ・PC・スピーカーは新田研の物を使用(予定) (6)4名のアルバイト員の確保 ・アルバイトの仕事 @パネル運び・会場設営(時間を要す可能性あり) A説明会会場でのトラブル対応 B道案内の標識を会場までの経路に設置 C総会・講演会・会社説明会・交流会の写真撮影 D交流会会場の準備(必要があれば) ・写真撮影のためのカメラ確保 (7)講演会会場の機器操作方法の習得(担当:岡田) ・2月中旬までに行う. (8)飲み物・食べ物の注文 (担当:董) ・シダックスに予約済み ・1週間前までに人数変更可能 (9)会場の予約 (担当:小野(順)) ・講演会・交流会・企業説明会の会場は予約済み ・交流会の前後に他の予約は入っていない 1.パンフレット構成にかかる事項の確認 (担当:岡田) (1) 会社説明会参加予定企業を掲載. ・ エクセルの参加企業リストは学外幹事が随時更新する.(2月5日現在 25社 ほぼ確定済み) ・同窓会の一週間前(2月末)頃に,岡田がMLにて最終確認 (2)講演者の梶様,永田様に,御略歴と講演概要の原稿を2月24日(月)締切として依頼した. (3) 専攻ホームページに掲載されていない,専攻に関連する良いニュース(受賞など)および研究室の写真を,2月21日(金)締切として各教員に依頼した (4) 新任教員紹介の原稿を2月24日(月)締切として依頼した. ・今年度の新任教員は6名 (協力講座:中本先生,基幹講座:小渕先生,連携:矢野先生,赤穂先生,柴田先生,豊泉先生). 2.同窓会当日のプログラムの確認 (1)予定通りのプログラムで行う.(司会:渡邊) (2)総会 ・会則に変更がないことを報告する. ・会計報告 と 幹事の承認 を行う.※次年度の学外幹事の自薦者がいるかその場で呼び掛け,いない場合は幹事会で選任する旨を報告する. (3)専攻長・会長の挨拶 (4)講演会 ・司会は引き続き学内世話役(渡邊)が行う. ・質疑があった場合に司会が質問者にマイクを渡す 3.会場について (1)利用可能なパネル43枚, すずかけホールラウンジ で借りる (2)1社あたり1.5ボード分と長机を使用可 (3)集会室2では電源タップの用意が必要,集会室1では電源を確保できる. ・電源タップの準備(担当:小野(順)) 4.同窓会・学生交流会について (1)司会: 学外幹事が担当する.(担当:新野) ・乾杯は専攻長 三宅先生 (専攻長不在の場合 ⇒会長 宮崎先生) (2)料理手配: (担当:董) ・ シダックスが料理の搬入・撤収を行ってくれる (3)写真投影のスライド作成: (担当:岡田) (4)写真投影と同時に流すコンテンツ(未定):(担当:渡邊) (5)写真・動画投影の機材準備: (担当:岡田) ・プロジェクタ, スタンド: すずかけホールから借りる ・ノートPC,スピーカ: 新田研のもの(予定) (6)交流を深めるイベント ・目的:会社の方と学生のインタラクションを活発にしたい. ・各社の代表者に一言をお願いする. 学生への就職に関するアドバイスなど(1分程度) ・時間は開始20分くらいを予定 5. その他 (1)同窓会当日の運営について ・当日は,ビデオ撮影やプロジェクター(すずかけホール)投影の専任担当を決定する. ・当日集合時間 学内:10:00,学外:12:00,アルバイト(学生・事務員)は大体11時 ・当日集合場所 3階の受付 (2)講演会について 今年度撮影して良いか講演者に確認する.(担当:岡田) 補足 ・交流会には現在会社側から19社 34名が参加予定 (当日参加の可能性は低い) ・学外幹事の交通費(当日,2回のミーティング分)は,董先生から支払われる(事前に各幹事より交通費情報を連絡)